
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Case File#060 一時的にぼっちです

今日もながーいメンテですね。
最近はメンテ中の時間での更新作業がお約束になりつつあります。

そしてやっと60回目の更新です!
旧時代と合わせて60回なので、どれだけサボっているかお分かりかと思います。


先日、彫金師と木工師が同日カンスト致しました!
裁縫や革細工の時に比べて納品リーヴなどはやりやすかった感じがあり
思いの他楽にレベ上げ出来たのではないかと思っています。

そして一昨日は園芸師がギャザラーカンスト1号になりました!


デフォの装備の色には赤が入っていると思うんですが
個人的に園芸は自然と調和したいなーと思って染色してみました。なるべく自然に近い色で!
使ったカララントは、頭胴足>サハギンブルー 脚>ロームブラウン
イメージ通りになったので満足しています(*´∀`*)


そういえば彫金のクエストでこんな場面が・・・


開発さんお疲れなんだろうなぁ・・・と心配になってしまいました( ´・ω・`)



今回はネタが少ないのと画像も少ないのでてきとーにw



.12 2013 (ネタ的)じけん簿 comment0 trackback(-)

Case File#059 やっと2層終わりました

毎日毎日わんだわんだわんd・・・
神話&哲学集め、小銭稼ぎ(どちらかというと私にはこちらが重要)で少し飽き気味だったので
ほとんど手をつけていなかったファイター系をやってみました。

育てているのは黒、白、詩人と遠距離ばかりでしたので
近接のLBをやったことがなくてIDに行った際に打ってきましたー。




ちなみにこっちはワンダをご一緒したときのFCメンバーのLB
 


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+


ずっと暖めてきた灰汁9個
ヴァンヤシリーズのために使うか、マメットのために使うか悩んでいました。
マメットを作るんだったら実用性のあるヴァンヤだろっ!と思うかもしれませんが・・・



可愛かったから作ってしまいました!





が!しかし、そう簡単に作れるわけじゃなかった・・・

キキルン自体は簡単にできちゃうんですが、その手前の素材製作が問題でして
山繭絹布を1枚使うのですが(これに灰汁が9個必要)
★★のレシピに必要な製作可能条件を満たしておりませんでした(;´Д`)

急遽装備にマテリアを装着して可能条件に近付きつつあったけれどそれでもまだ足りず
アクセサリーに装着するためにFCのいけめん枠さんに依頼



通常のマテリア穴だけでは足りず、禁断もいくつかお願いしちゃいました。
最初はびっくりするほど成功していたのに、残り1つのアクセで流れが変って・・・
何連敗させちゃったんだろう。本当に申しわけなかったのでまた今度ということにしようとしたら
成功するまで諦めないと言ってご自分のマテリアを引っ張り出して着けてくれました(ノω・、)
ありがとうありがとう・・・さすがいけめん、やることが違う。

ご協力頂いたお陰でやっとキキルンが作れたよ。2時間後に・・・


ところで、FCメンバーの彫金プロを筆頭に5禁断仲間が増えています。
上記のいけめん枠さんもそのうちのひとり。
あまりハマりすぎると痛い目にあうのでほどほどにしましょう。


(でもギャンブル性のあるものって面白いんだ・・・)


彫金のプロは最近お疲れ気味なのでベンチをご用意して差し上げました!


ノコギリが貫通しているあたりはスルーでお願いしますよー(´・ω・`)



続きには「魔導城プラエトリウム」「大迷宮バハムート」の記事を載せています。
ネタバレ要素が含まれていますのでご注意を!(特にメインクエスト未クリアの方)

.08 2013 (ネタ的)じけん簿 comment2 trackback(-)

Case File#058 Trick or Treat?

タイトル通りやってきました「守護天節」ハロウィンイベントです。
新生でもついにアレが手に入るのか・・・!とわくわく♪




クエストは簡単で3都市におつかいさせられますw

グリダニアの様子


ウルダハの様子


リムサ・ロミンサの様子



でもって待望のアレもゲット!
新生ではインプがお店を出していて、各色ギルで購入できる仕組みになっていました。



ウルダハにいた相棒と合流



記念のパチリ
左側の衣装がクエ開始時に貰えるもので、右側の衣装がクエ完了時に貰えるもの。
表情が違うだけなのかな?



抜刀したら面白いことになっていました(腰つきが)



クエスト進行中に報酬でパンプキンクッキーとジャック・オ・ランタンが貰えました
パンプキンクッキーの原材料が不明となっていますが、これって・・・旧の時に・・・

チョコボのう○ちと判明されていなかった・・・? (1個食べちゃったし、まぁいいか)


.24 2013 (ネタ的)じけん簿 comment2 trackback(-)

Case File#57 ヒーラーさんのいないワンダラー

またまた緊急メンテとかで遊べないので更新しまーす。
特に面白そうなネタはありませんがご了承くださいませ。

前回お伝えした通り、裁縫が50になりまして装備を一式揃えようと
裁縫で作れるものは自作HQを狙って素材も全てHQで挑戦。

結果・・・全然作れなかったですw難しいなぁ
HQ素材を揃えるだけで破産しそうなので結局買ってしまったよ( ´・ω・`)残念です。
アクセサリーは買ったものもありますが
FCで仲良くしてもらっている彫金のプロにお願いしました。ありがとうございます!
お陰さまで全身HQで固めた裁縫師になれました(/ω\)
そのうちマテリアもつけたいなー


ユニコーンに乗ったらなかなかお似合いだったので!記念のぱちり。
染色は頭と胴と脚にダラガブレッド
手にスートブラック、足はデフォルトのまま になっています。
帽子の裏側にダラガブレッドが入るのがおしゃれ!


.17 2013 (ネタ的)じけん簿 comment0 trackback(-)

Cace File#56 たたかう裁縫師

ここ最近ID周回や蛮神戦などを繰り返し行っていた為か
SSを撮る癖が抜けてしまったにゃーです。
(FCの担当が美人秘書からにゃーになりました)

さいきんのできごとでは
裁縫師が念願の50レベルになったこと(破産しそうだけど)

先週タイタンの練習PTだと思って入った募集で見事に撃破してしまって
思わぬレリッククエストクリアになったこと。
↑の募集の前にDLアクセを交換して哲学が殆どない状態だったため
1日で頑張って900個集めたこと。
レリックのアップグレードに必要な神話がまだまだ足りないアムダいかねーと!←今ここ


さて、今日のメンテでどのような変更となっているのでしょうか。


.15 2013 (ネタ的)じけん簿 comment0 trackback(-)
 HOME 

Plofile

らんこ

Author:らんこ

Search

Web Material

*お借りしている素材やブログパーツなど*

  
 FFXIV PROF
 FINAL FANTASY XIV - GamerStreet -
