
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Case File#32 40リーヴまわし&園芸師R20クエスト

格闘がR30を過ぎてからなかなかランクが上がらず
ホラのリーヴを☆5のソロで危なっかしくやってみたり・・・
リーヴ→ビヘスト→リーヴ→ビヘストのループで上げたりしている今日この頃。
リーヴが尽きたらナナワで骨狩り→ビヘスト(ry
お陰様でスカルアイパッチが3個になりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


そして昨日の夜にキャンプ・ブロークンウォーターとハラタリの
40リーヴの募集があったので参加してきました~!

ゾンビーさんです。
以前うちのLSメンバーで行った時に返り討ちにあったゾンビーさん( ´・ω・`)

ゾンビーさん


こっちは1番戦いたかった相手のペイストさん。
大きすぎてわけわかめ。

ペイストさん


ハラタリのビヘストもしてきました。
最後に戦うのはギガントードさん~ でかすぎる(;゚д゚)

ギガントードさん

そんな感じでフルPTでリンクしながら あっという間にR34に!
でもって今日もお昼にまた募集があったので参加してR35に!!
一気に上げすぎたせいか格闘に潜在値が来てしまいました(;´Д`)
(フィジカルは50になってからずっと潜在値が入ってます)

4時間近くぶっ通しの戦闘で結構大変ですが
普段は戦闘ができないMOBを相手に出来るのがとても楽しいです^^

----------------------------------------------------------------


リュカたんのブログを見て、私もたまには装備のこと書こうと思った・・・!


まずは黒ゴマから!

錬金装備   
  錬金術師のときの装備

  胴:フォレストガウン
  脚:フォレストタイツ
  手:フォレストハーフグローヴ
  足:モスグリーンサイブーツ
  
  なぜか緑に統一された黒ゴマ。
  装備Rはまるで無視しております・・・
  モスグリーンサイブーツはリーヴの報酬で
  それ以外の装備はらんこさんの手作り。


ネタになる錬金術師 
  頭:フォレストシュガーローフ

  これを被ると一気にネタっぽい子になります。
 

調理師の装備
  調理師のときの装備

  胴:オリーブ&ドラブアクトン

  あとは全部錬金と同じです。
  アクトンもらんこさんの手作り。
  呪術と併用して使っています。


ギャザラー装備
  ギャザラーのときの装備
 
  頭:タールストローハット
  胴:ドードージャーキン(オリーブスリーブ)
  脚:ドードーキュロット(オリーブタイツ)
  手:レッドオーカー・スミスグローブ
  足:モスグリーンエスパドリーユ

  レッドーオーカー・スミスグローブはリーヴ報酬。
  他はらんこさんの手作り。
  モスグリーンエスパドリーユは園芸のみ適正ですが
  キュロットに似合うと思ってお気に入りの靴なので
  他のギャザラーの時もそのまま履いています。
  装備忘れしてますが;;
  いつもモスグリーン・ボイジャーベルトもしています。
  ギャザラーメインなので1番活躍している装備で
  ジャーキンとキュロットは大好き!! 




続きまして、らんこさんの装備 (最近作ったりしたものなど

ヴィンテージセネシャルコーティ 
  ヴィンテージセネシャルコーティ
  
  オールドセネシャルコーティの打ち直し出来ました!
  打ち直しレシピは
  オールドセネシャルコーティ
  亜麻糸1
  別珍(バーガンディ)2
  メタルバックル(ダークシルバー)1
  裁縫師R37が適正のようです。

  適正Rが45~の装備になるので
  私にはまだまだ使い物にはなりません・・・


オールドサイブーツ  
  オールドサイブーツ

  リーヴ中の青い宝箱の中から出てきてビックリ。
  オールドなだけに白い革部分が汚れていますねぇ

  打ち直しをしたい所ですがランク高すぎ(笑
  オールドサイブーツ1
  アイアンネイル1
  ラプトルレザーの端切れ1
  ダイアマイト・シニューコード1
  ラバーソール1
  革細工師R47が適正ですってー(;ω;)


オールドジェスターキャップとヴィンテージローブ
  頭:オールドジェスターキャップ
  胴:ヴィンテージローブ

  オールドジェスターキャップはファンクションで。
  打ち直しレシピがあるのか良くわからん。
  ヴィンテージローヴはだめもとでチャレンジしたら
  打ち直しすることが出来ました!
  打ち直しレシピは
  オールドローブ1
  亜麻糸1
  ボアレザーの端切れ1
  ダイアマイト・シニューコード1
  ブレストピン(ネフライト)1
  適正ランクは裁縫師R41、革細工師R31
  全然ランクが間に合ってないのに
  「もっと腕を磨いてry」みたいなことはなかったです。
  ブレストピン(ネフライト)はバザーで買いました。
  すごく高かったー!

  ヴィンテージローブ修理できるのか・・・?( ´・ω・`)


バーガンディローブ
  バーガンディローブ

  帽子は革ランクが追い付かず作れません(;ω;)
  安かったので買っちゃいました^^
  別珍のローブはかなり値下がってしまっているので
  欲しい方にしか作っていないです。
  
  見た目すごくデキる子みたいですが
  呪術R14なんだぜ( ゚∀゚)アヒャヒャ


弓のときの装備 
  胴:メイズ&フューシャアクトン
  足:レザーレギンス(メイズソックス)
  手:フューシャブレーサー

  最近弓を育て始めているので作ってみました。
  別珍のアクトンも出来ますが、こっちの方が好きです
  自分で着ている装備の中ではお気に入りです!
  レギンスで隠れていますが、脚に装備しているのは
  レイヴンケクスです。格闘と併用しています。


たまねぎシリーズ  
  最後におまけでオニオンシリーズ

  胴:オニオンダブレット
  脚:オニオンガスキン
  足:オニオンパッテン

  ずいぶん前にファンクションで揃えたのですが
  ここに載せてなかったのでついでにおまけです。
  CE版ではないのでオニオンヘルムがなくて残念w





※続きからは、園芸師R20クエスト「グリダニアの根っこ」の記事になります。 
ネタバレが困る方はご覧になられないようお願いします。

「スエットとったー!」と以前の記事で書いたぐらいなので
R20クエストはずいぶん前に終わっています>< とても遅れました・・・orz
あとお楽しみっぽい部分のイベントはカットしましたので
内容がすっ飛んでますがご了承くださいませ~




.23 2011 (ネタ的)じけん簿 comment2 trackback(-)
 HOME 

Plofile

らんこ

Author:らんこ

Search

Web Material

*お借りしている素材やブログパーツなど*

  
 FFXIV PROF
 FINAL FANTASY XIV - GamerStreet -
