スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Case File#058 Trick or Treat?

タイトル通りやってきました「守護天節」ハロウィンイベントです。
新生でもついにアレが手に入るのか・・・!とわくわく♪




クエストは簡単で3都市におつかいさせられますw

グリダニアの様子


ウルダハの様子


リムサ・ロミンサの様子



でもって待望のアレもゲット!
新生ではインプがお店を出していて、各色ギルで購入できる仕組みになっていました。



ウルダハにいた相棒と合流



記念のパチリ
左側の衣装がクエ開始時に貰えるもので、右側の衣装がクエ完了時に貰えるもの。
表情が違うだけなのかな?



抜刀したら面白いことになっていました(腰つきが)



クエスト進行中に報酬でパンプキンクッキーとジャック・オ・ランタンが貰えました
パンプキンクッキーの原材料が不明となっていますが、これって・・・旧の時に・・・

チョコボのう○ちと判明されていなかった・・・? (1個食べちゃったし、まぁいいか)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+

以下、報告など適当にぺたぺた


最近ちらっと始めた方々はいますがFCでクラフターをがっつりしている方はまだ少ないです。
隣のエレねえさんと私はがっつり派でID待ちなど、空きをみつけてはとんかんしています。
2人で会話している時は大体いつも商売のお話



そんな商売仲間のエレねえさんからマテリア装着の依頼がありました
人様の装備にマテリアを装着するのは初めてのお仕事でした。100%成功なのに何故か緊張



実は裁縫師に続き革細工師も50になりました。
50のクエストは裁縫も鬼畜ながら革も鬼畜でした。何が鬼畜かって、マテリダを装着して納品しろと(;ω;)
しかもそのマテリダはギャザラー装備からのものなので自力で用意することもできず
マーケットで買うことに。しかもお高いのです・・・

革細工50の装備も買わなくちゃいけないことを考えると破産(もしくは足りない)だったので
「小銭集めようぜ!」と言ってID周回に付き合ってくれたFCメンバーの方々には感謝です!

↑ 小銭をかき集めてマテリダ購入。装着完了しました!の図


憧れのおっきい作業台で製作できるようになりましたヽ( ´¬`)ノ
&裁縫の次に好きな革細工50装備が着られて嬉し過ぎました!



染色してみようかなーとも思ったけど、かっこいいイメージが壊れそうだったのでクレストを付けてみたw
クレストは気が付くとコロコロ変わっていたりするのですが(変えて楽しもうっていうマスターの意向)
今は私がデザインしたものに落ち着いているっぽい?



調子に乗って旧で愛用していた懐かしいシルバートライコーンを複数製作。
もちろんHQで作って相棒にプレゼントしました(/ω\)
だがしかし相棒も私もファイターで装備できるクラスがなく確認することができなかった(ノω・、)
これはもういけめん枠のモデルさんにお願いするしかないなーと思って。土下座です。

うん。めっちゃ似合ってた・・・格好良すぎるではないか!(とそのままプレゼンツ)
オスッテでシルバートライコーンを装備しているのは初めて見たのでとても新鮮でした。




アチーブメント関係

だいぶ前に不滅隊の討伐手帳が埋まっていたので頂きました。マメット003U



遊び半分でやってて4つ目まではすんなり装着できましたが、5つ目は12連敗しました!!





一応載せておきますが、アチーブメントのアイテムはコンプしただけではもらえません

グリダニアの旧市街にあるアプカル滝にいる、このおっちゃんからもらえます

場所はここ



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+


かぼちゃが混ざってるinワンパレ



特攻組PTの構成的にいつも私が最後にドヤ顔でLBを決めるのですが
ですが。。。。最近それを阻止することが流行ってまして
「させるかあああ!」とLBが決まる寸前に怒涛の攻撃をされて画面が暗転します・・・

画像はすごーく久しぶりに阻止を免れて決まった時の様子
(横で某詩人さんが阻止しようと頑張ってるでしょ?)撃破後は「ちっ!」の嵐でした( ´・ω・`)



東ラノシアのワインポートに集まる黒い集団。毎回FCメンバーでバハに行くのがとても楽しいです!
主催してくれている相棒には本当にありがとうと言いたい!



とてもまったりとレベ上げしている白魔は、現在オーラムで楽しんでいます(色んな意味で
で、やっとゼーメル卒業間近というところでコロセウム装備が揃いました
黒の時は一度も手にすることができず、諦めていたけどね( ´・ω・`)


オーラムの最後のボス戦でモルボルの実を壊せなくて詰みかけていたら
「ホーリーでお願いできませんか!」とアタッカーさんに頼まれ、気合いだとばかりにホーリー乱舞。
MPがなくなりました(;´Д`)そりゃそうだw





.24 2013 (ネタ的)じけん簿 comment2 trackback(-)

Comment

追記の1枚目の画像がシュール過ぎて吹いたのと
2枚目の画像で し( ・´ー・`)J ってなってて更にフイタ
2013.10.28 15:36 | URL | 捷 #GQEklplQ [edit]
わざわざコメ残してくれてありがとー!
イベントアイテムはどれも大体ネタ仕様で毎回楽しみですw

あーあ、この中にあっさんもいてくれたらなーと
プレイしながらふと思うことがあるんだけど我慢我慢( ´・ω・`)
2013.10.29 14:55 | URL | らんこ #ARmFqgzw [edit]

Post Comment

  • URL
  • Comment

  • Password
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Plofile

らんこ

Author:らんこ

Search

Web Material

*お借りしている素材やブログパーツなど*

  
 FFXIV PROF
 FINAL FANTASY XIV - GamerStreet -
