スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Case File#059 やっと2層終わりました

毎日毎日わんだわんだわんd・・・
神話&哲学集め、小銭稼ぎ(どちらかというと私にはこちらが重要)で少し飽き気味だったので
ほとんど手をつけていなかったファイター系をやってみました。

育てているのは黒、白、詩人と遠距離ばかりでしたので
近接のLBをやったことがなくてIDに行った際に打ってきましたー。




ちなみにこっちはワンダをご一緒したときのFCメンバーのLB
 


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+


ずっと暖めてきた灰汁9個
ヴァンヤシリーズのために使うか、マメットのために使うか悩んでいました。
マメットを作るんだったら実用性のあるヴァンヤだろっ!と思うかもしれませんが・・・



可愛かったから作ってしまいました!





が!しかし、そう簡単に作れるわけじゃなかった・・・

キキルン自体は簡単にできちゃうんですが、その手前の素材製作が問題でして
山繭絹布を1枚使うのですが(これに灰汁が9個必要)
★★のレシピに必要な製作可能条件を満たしておりませんでした(;´Д`)

急遽装備にマテリアを装着して可能条件に近付きつつあったけれどそれでもまだ足りず
アクセサリーに装着するためにFCのいけめん枠さんに依頼



通常のマテリア穴だけでは足りず、禁断もいくつかお願いしちゃいました。
最初はびっくりするほど成功していたのに、残り1つのアクセで流れが変って・・・
何連敗させちゃったんだろう。本当に申しわけなかったのでまた今度ということにしようとしたら
成功するまで諦めないと言ってご自分のマテリアを引っ張り出して着けてくれました(ノω・、)
ありがとうありがとう・・・さすがいけめん、やることが違う。

ご協力頂いたお陰でやっとキキルンが作れたよ。2時間後に・・・


ところで、FCメンバーの彫金プロを筆頭に5禁断仲間が増えています。
上記のいけめん枠さんもそのうちのひとり。
あまりハマりすぎると痛い目にあうのでほどほどにしましょう。


(でもギャンブル性のあるものって面白いんだ・・・)


彫金のプロは最近お疲れ気味なのでベンチをご用意して差し上げました!


ノコギリが貫通しているあたりはスルーでお願いしますよー(´・ω・`)



続きには「魔導城プラエトリウム」「大迷宮バハムート」の記事を載せています。
ネタバレ要素が含まれていますのでご注意を!(特にメインクエスト未クリアの方)



ワンダで範囲狩りが流行中の昨今ですが、こちらは久々のアムダです。
相棒の学者と私の白魔のレリッククエのために特攻組で行って来ました。
もちろん2人ともヒーラーなわけですから1人余分なのです。
順番に交代でやればいいのですが、それをしないのが私達といったところでしょうかw




「どっちかDPSやれお!」という声に「ホーーーリーーー!」というお返事をして
終始ホーリーを乱舞しまくっていました。アムダで範囲狩りなんて初めてで楽しかった!




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+


バハムート繋がりで先日FCにお一人加入された方がいましてワンダ周回をご一緒してきました。
早くも特攻組の洗礼を受けることになり、仲良く転がって・・・




そのままの勢いでFCの某タンクさんがいきなり「そういえばメインクエ終わってから魔導城行った?」
全員「いや、メインクエでしか行ってないよ」
某タンクさん「よし、いくぞ!」

で、行ってきました。

私がメインクエで訪れた時はPTが多国籍でコミュニケーションもなくどんどん先に進んで行って
ムービースキップしないと追いつけない状況でとても忙しかった記憶しかありません。


(レリック1で魔導アーマーに乗ると光るんですね)


おひさしぶりです!&BGMがかっこいい




某タンクさんがメインをしていたので何の問題もありませんでした。




2度目のおひさしぶりです




みんなさっさと出て行ってしまいましたが、ふと上を見上げたら月が綺麗だったのでパチリ。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+


FCメンバーは社会人の方ばかりなので、平日の活動は深夜の数時間で一緒に遊んだりしています。
あまり拘束時間の長いコンテンツには行けないので
バハムート攻略に関しては毎週土日でメンバーを集めて行っています。

通称リア充ベンチと呼ばれている場所が溜まり場になっていますね~私もお気に入りですが!
先週は黒さんが集まって来ましたw




こっちは窮屈そうに座っているタンクさん2人に挟まれた私と
なぜか土下座を繰り返していた某詩人さんこと彫金プロさん

 


先週はずーーっとクリアできず仕舞いの2層から行ってきました。



アラガンロット回しが上手いこと出来ないというのが毎回の敗因でしょうか。
FCで主催しているPTではUの字気味に配置をして回しているのですが

1     5
2     4
   3

こんな感じで、2と4にヒーラーさん、3は大体わたし(黒)です。
ヒーラーさんは回復に専念してもらって、3が2から貰って4へ擦り付ける感じにしています。
あとついでに警報があった方が注意しやすいのでseを慣らしながらお知らせしています。

ということで先週は数回全滅しちゃったけどクリアできました!

そして3層はというと、経験済みの方に「雑魚狩りだよー」と聞いたのでそのまま行きました。
(雑魚狩りなんだけど、、、雑魚に倒された人がここに)

移動はワープポイントというか発射台みたいな上に乗るとびゅーーんと目的地に飛ばされます。
これがとても面白かったです!カウルがめくり上がってたけどね!



3層は難しいところもなくクリアできました。
そして4層をチラ見して帰ろうということになりました。


はい。無理ゲーでした。攻撃を受けたらほぼ即死でした。
今回はチラ見で予習もして行かなかったので次回こそは・・・・
(この敵って13で見たことがある気がするんだけど?)


.08 2013 (ネタ的)じけん簿 comment2 trackback(-)

Comment

FF14、楽しんでるようでなによりですw 毎回挨拶が久しぶりー、になるのもアレですが、こちらも元気にしています。それにしても灰汁でヴァンヤではなくミニオン作っちゃうあたりがランちゃんらしくて吹きましたw
2013.11.11 07:15 | URL | ごますけ #zVpgn9mk [edit]
ヴァンヤは作りたいけどステータス的に出来るかどうか・・・
HQにするには素材からだよね?ごま氏は作ったことある?
必須アビなどもありましたら教えて欲しいなぁ
ま!ミニオンも欲しかったから作っちゃったんだけどね!てへへ

またそのうちメールするかもー
2013.11.12 12:32 | URL | らんこ #ARmFqgzw [edit]

Post Comment

  • URL
  • Comment

  • Password
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Plofile

らんこ

Author:らんこ

Search

Web Material

*お借りしている素材やブログパーツなど*

  
 FFXIV PROF
 FINAL FANTASY XIV - GamerStreet -
